とうだいモトクラシー

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 僕は昨年度あと10点で東大に落ちました。惜しくもなく、かと言ってそこまで合格から遠くもなく、諦められませんでした。 こうして始まった浪人生活。人生で一度きりの経験ですから日々感じたことを残していきたいと思い、ブログを始めました。

予備校の成績表来たり

 本日自宅に予備校の方から成績表が届きました。本当はもっと早く受付でもらえたと思うのですが最近は家で勉強していたので今初めて見ました。

 

大袈裟に成績表なんて書きましたが高校の物とは違い、ただ模試の成績が書いてあるだけでした。

 

ただその中に一つだけ新情報が.....それは校内順位です。クラス分けにも関わる物なのでまさか書いてあるとは思わず…。

結果、200人中の50位よりは上でした。ただ結構前の模試なので今の実力というわけでは決してないので...あまり喜べもしないwでもこれなら上のクラスに入れそうなので少しだけ安心です。

とはいえ、結局大学に落ちたら元も子もないし、下のクラスだからって落ちるわけでもないし、逆もまた然り。vice versaと言うわけです。(上のクラスだから受かるということも一切ない。)

だからこそ、あんまりクラスのことは気にせず目の前の勉強に集中していきたいと思いました〜!

 

頑張るぞ!!!