とうだいモトクラシー

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 僕は昨年度あと10点で東大に落ちました。惜しくもなく、かと言ってそこまで合格から遠くもなく、諦められませんでした。 こうして始まった浪人生活。人生で一度きりの経験ですから日々感じたことを残していきたいと思い、ブログを始めました。

共通テスト出願!〜Rising sun〜

こんばんは

昨日、共通テストの出願をしてきました!

流石に受験が近づいてきたと実感しております。

 

予備校の講師のかたが何人かおっしゃっていたのですがこの時期になると浪人生は不安や焦りから気を病む傾向があるそうです。

僕はいまのところ大丈夫ですが、でもやっぱり辛いときもあって、そんなときは音楽を聴いています。

そのなかで印象に残ったのは

EXILEのrising sunです。有名な曲ですね。僕のiTunesにも入ってます😃

改めて聞くと歌詞が受験生にぴったりなんですよ。


EXILE / Rising Sun (EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”)【Full Size】

 

どんな暗い 闇の中でも
明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる

 
先が見えない 旅だとしても
この鼓動が 止まる日まで
決してあきらめないと 誓おう そう今

So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく‥‥

 

 

どんな長い道だとしても
いつかたどりつけるはず
確実に歩いてく この足で

同じことのくり返しでも
その意味や深さは違う
決して無駄じゃないと思える さぁ行こう

 

勇気を貰えます。本当に良い歌詞です。受験勉強って確かに同じことの繰り返しという感じがしますが、

その意味や深さは違う

まさにその通りだと思います。確実に昨日よりも賢い、幅広い視点をもった人間になれると思っています。

 

 

ではでは、失礼いたします❗お読み頂きありがとうございました!